僕が誰かと生きていたという記録。
ビストロルクール

店の近くに住む同級生からおすすめされた「ビストロ・ル・クール(Bistro Le coeur)」
というお店。

冷泉公園の南側を大博通りに向けてしばらく歩いたビルの2階にある。

“ビストロ”ってつくくらいなんで、元々はフレンチのお店だったんですが、ビジネス街で商売するにはなかなかフレンチ専門では難しい。

ということで、パスタなど、イタリアンの要素も含めていろんな用途で使えるビストロを目指して営業しているらしい。

初めての訪問だったので、おまかせでコース料理をお願いしてみた。


ビストロがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

前菜の盛り合わせ。ボリュームもあって良い感じ。
ビストロルクール

タコのカルパッチョ。ホワイトセロリの葉がいい仕事してる。
ビストロルクール

舌平目のムニエル。お〜、絵に描いたようなフレンチ代表のメニューやね。
ビストロルクール

フォカッチャ。オリーブオイルやヒラメのソースにつけていただきます。
ビストロルクール

牛肉〜〜〜〜!!柔らかいので箸でいただけます。
ビストロルクール

パスタはボロネーゼを希望。これは、美味いなぁ。
ビストロルクール

スイーツは予約制。予約してなかったけど、サボイアルディを使ったティラミスをその場で作ってくれた。
ビストロルクール

2階の窓から見た風景。もうすぐ山笠ですね。
ビストロルクール

フロアを担当しているイタリア人のユージン君(本名は、エルジェニア)は気配りが出来てすばらしかったね。

ということで、立地的にも店内の雰囲気も、お味も価格も納得のお食事でした。

ごっちゃんでした!!



店名: ビストロ・ル・クール(Bistro Le coeur) 食べログ ]
住所: 福岡市博多区店屋町3-1-2F
電話: 092-409-5917
時間:
18:00〜24:00
店休: 日曜日、祝日


 
ビストロがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー絶賛発売中!!
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード