僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
めん家 鉄

夜は志免町68号線沿いにある「めん家 鉄」へ。

「家鴨軒」から宇美町方面へ歩いて1分くらい。ファミリーマートの正面。

1年ぶりくらいに行った「めん家 鉄」は夜でも賑わってましたね。

店主の鉄兵さんは一人で元気に頑張ってました。

今夜食べたのは、担担麺とミニ炒飯で900円。お得なセットです。

店に入って左側にある券売機で購入します。


担担麺がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ゴマたっぷりのスープと、太くてモチモチの麺が相変わらず良い感じ。
めん家 鉄

そして、担担麺と同じくらい好きなのが、この海老のミニ炒飯。大きめのプリプリ海老が3個!!たまらん。
めん家 鉄

久しぶりだったけど、美味しかった〜。

ごっちゃんでした!!



店名:めん家 鉄 [ 食べログ ]
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-3-40
電話: 092-936-4459


担担麺がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は「かもめ食堂」へ。

何食べようかと思い、大楠付近を車で通過中、「かもめ食堂」に向かう某カレー店主と遭遇。これも何かの縁と思い一緒にお店へ。

そして、カレー御膳(1,000円)
かもめ食堂

3種のカレーを楽しめる御膳。
かもめ食堂

某カレー店主以外にもう一組のカレー店主夫妻とも合流。その奥様。臨月だと。
かもめ食堂

いつも通り美味しゅうございました。



店名: かもめ食堂   [ 食べログ ]
住所: 福岡市南区大楠3−7−26 あさだ荘1F
電話:080-2720-6096
営業日:金、土、日、月曜日
営業時間:11:45〜売り切れ次第終了。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


帰りに「5CAFE」へちょい寄り。
5cafe

週末はお店主催のライドイベントらしい。天気が良いといいね!!
5cafe

ごっちゃん!!


店名:5CAFE (ファイブ・カフェ)
住所:福岡市南区塩原1−14−4(リボン橋の前)
電話:092-555-3200
blog:http://www.5-cafe.com/
定休日:月曜日と火曜日
OPEN:11:00〜20:00 ※土日祝は、9:00〜18:00


※自転車の正屋(MASAYA)さんのホームページです。
オシャレでカワイくて、カッコイイ。
HP:http://www.masaya.com/


カフェと自転車がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。