僕が誰かと生きていたという記録。
クボカリー

なんかよう雨が降りますな。走り梅雨ですね。

そんな中、南区の方に用事があったので、会長の誘いを振り切ってまたもや一人で「クボカリー」へ。

最近、「クボカリー」率が高いです。他にも行きたい店はたくさんあるんですけどね。

ただ、会社からの距離、近隣のコインパーキングの条件、店主さんとお話が出来る状況かとか、写真が撮り易いかとか、もちろん好きな料理かとか、いろいろ考えると、この大楠、大橋近辺が多くなります。

実は、今回も前回もここに来る前に近くの「Cafe檸檬」を経由してきたんですが、2回とも駐車場(コインパーキング含む)が満車で断念。

あ、だから仕方なく「クボカリー」に来たわけではないですが(笑)、ランチをどこで食べようかと決める時はだいたいこんな感じですね。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

今日の“クボカリープレート”は、チキンを少し減らして、椎茸入りの鶏軟骨ネギキーマを増やしてもらいました。
クボカリー

食後にクボちゃんと話を少しして事務所に戻る。
クボカリー

ということで、今日も美味しかったです。

ごっちゃんでした!!



店名: クボカリー in マーケットカフェアルク
住所: 福岡市南区大楠3-17-10
営業日:土、日、火、水曜日
時間:11:30〜売り切れまで 
facebook ]


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

 
記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー(完売)
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』(2019.7〜2021.6)
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード