僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
藁焼みかん

スイス人と結婚して数年ぶりに帰国したという女性を美味しい和食へご案内、みたいななんかようわからん流れで集まった4人で「藁焼みかん」へ。

相変わらず「藁焼みかん」は賑わってましたね〜。客の年齢層は30〜50代くらいかな。

トップの写真は、朝倉産の鰻の蒲焼き。タレの甘さも焼き具合も美味しかった。

今日の料理は、大将にお任せしたけど、魚、肉、野菜とバランス良い料理を待つことなく、イイ感じで出してくれました。

最後はヨシタカ部長が作る恒例の美味しいチキンカレー。

そんな美味しいものをいただきながら、海外と日本の文化や習慣の違いの話で盛り上がりました。


和食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

お通しは、白和えと、タコとタケノコの煮付け
藁焼みかん

水茄子
藁焼みかん

藁焼きの刺身盛り
藁焼みかん

温かいと豆腐
藁焼みかん

レーズンクリームチーズ
藁焼みかん

鴨肉のほおば焼き
藁焼みかん

ハモと空豆
藁焼みかん

アゲマキ貝
藁焼みかん

鯖寿司
藁焼みかん

スパイシーなチキンカレー。これで〆ル。
藁焼みかん

ここから下は、以前の写真ですが、穴子をさばく大将
藁焼みかん

藁焼きの様子
藁焼みかん

そして、大将の拓郎ちゃん。久留米出身。
藁焼みかん
 
ということで、今夜も美味しかった!!

ごっちゃんでした!!

 

店名: 藁焼 みかん [ facebook ]
住所: 福岡市中央区春吉2-6-10
電話: 
092-712-0388
店休: 月曜日
時間:18:00〜翌3時



藁焼きがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。