僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
家鴨軒

「家鴨軒」の味噌汁が飲みたくて、仕事帰りに晩ご飯。味噌汁に合うメニューもいろいろあるけど、今夜は久しぶりに親子丼にしよう。

マッシュルームが入っていたり、スプーンが用意されてて、ちょっとカフェっぽい感じもあるけど、味はしっかり和食です。

そして、今日はここのバイトのスエちゃんのラストデイでした。

雨も降っててのんびりな夜かと思ったら、イイ感じでお客さんが次々に晩ご飯を食べにきてました。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!

家鴨軒

親子丼だから、どうかな〜と思ったけど、味噌汁は今日も玉子入でした。ありがとうw
家鴨軒

この前も「SWEET TIME +PLUS+」で遭った良太カップルがやってきた。
家鴨軒

良太は、ハンバーグカレーとか、、、
家鴨軒

彼女は、チキングリルとか、、、
家鴨軒

ロールケーキとか、、、
家鴨軒

志免町のパン屋さん「アーリーモーニング」のパンを使ったトーストとか食べてました。僕も食べたけど。
家鴨軒

4月はいよいよ『志免祭(シメサイ)』です!!4/15から3日間ですよ!!
家鴨軒

スエ、お疲れさんでした!!しっかり就職活動するんだぞー。一緒にいた常連友達と記念撮影。
家鴨軒

ごっちゃんでした!!!


店名:cafe 家鴨軒(あひるけん)
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1−1−24
電話:092-936-1893
blog: http://blog.goo.ne.jp/ahiruken



カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



月末バタバタで銀行帰りの3時過ぎにランチ。事務所から一番近いと思われるカフェ「5CAFE」でチキンカレー。
5cafe

雨が降っていた。コーヒー&ベーグルで500円という『雨割』もあったけど、今日はチキンカレー。
5cafe

ごっちゃんでした!!


店名:5CAFE (ファイブ・カフェ)
住所:福岡市南区塩原1−14−4
電話:092-555-3200
blog:http://www.5-cafe.com/
休日:月・火曜日
時間:水・木・金曜日 11:00〜20:00 /土・日・祝日 9:00〜18:00 

※4/1より定休日と時間が変更になりました。



カフェと自転車がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。