僕が誰かと生きていたという記録。
旅人カレー

昨日、「旅人カレー」店主の裕平くんからメールあり。

年に1度の『チャレンジ・ザ・マンタロー』の季節がやってまいりました・・・・。”
(以下省略)とのこと(笑)

去年の2月にも裕平店主から売られたケンカを買いに行ったのだった。

あれから1年、進化したカレーを食べに来て欲しい、と。

「こんなことでもないと中々こっちまで来ることがないから、この呼び出しも年中行事的な楽しみになってるよ!w」と言うと、

「そう言いながら『スプーンソングさんには時々行ってるじゃないっすか!w」と指摘されるなど(笑)。


まぁ、そんな感じで、今回も1年前と同じく“ころころラムカレー”をいただき。

食べてみると、確かに去年よりもスパイシーで個性的な仕上がりになっていた。野菜の使い方や旨味の出し方などいろいろ工夫したそうだ。

特に、塩レモンとドライトマトが良い仕事をしてる。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

旅人カレー

お店で作っている塩レモン。食材の旨味を引き出すみたい。
旅人カレー

糸島の農家さんに作ってもらってるというドライトマト。カレーに酸味と甘みのアクセントを出してくれてる。
旅人カレー

ついでに、と言っちゃ失礼だけど、ここまで来たので、もう一品。

季節限定だけど、もうしばらくやってるという豚肉でスープ取っている“ほうれん草のポークカレー”。豚の甘みが出てて、ほうれん草のエグミも少なく円やかなカレーに仕上がってる。

体によさそう!!「万人受けするカレーではないですけどね」と裕平店主は言うけど、僕には好みだった。
旅人カレー

冷凍のチキンカレーも作ってます!!
旅人カレー

この看板が目印。
旅人カレー

福岡に縁もゆかりもない2人。まさに、旅人。そんな2人が福岡に辿り着いて、糸島市前原で頑張ってます。

福岡の西方面へ行かれることがあったら、ちょっと寄ってもらえると有り難いです。

ということで、ごっちゃんでした!!



店名: 旅人カレー 
住所: 福岡県糸島市前原西1-15-18
電話:092-329-0010
休日:木曜日
時間:11:30~21:00



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー(完売)
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』(2019.7〜2021.6)
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード