僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
オカノカリー

久しぶりの「オカノカリー」へ。そして、いつものスパイシーラム肉のキーマカレーの自家製メンチカツのせ。

今日はなんか、緑色のやつものってた。シシトウですw

そして、2年間ここでバイトしていた大学生のエリナ嬢の最終日でした。3月で卒業して就職です。

「ここでのバイト終わるんよね?いつまで、やったっけ?」

「今日が最後です!!知ってて来てくれたんでしょ?(笑)」

「まったく知らんかったw」

「な〜んだw」

「知らないで来てたまたまラストデイっていうその偶然のほうがすごいやん!!」

「ですね(笑)」

エリナ嬢、お疲れさまでした!!

そして、新人ちゃん、これからよろしくです。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

エリナ嬢は左側。右は新人ちゃん。
オカノカリー

「最後の手タレ、お願いします」と持ってきたエリナ嬢。いままで何回もありがとうございました。
オカノカリー

そして、今日もいつも通り美味しいメンチカツとラムキーマカレーでした!!
オカノカリー

ここのバイトちゃんは、歴代みんな辞める時に後輩をつれてきて引き継いで辞めるってならわしがあるらしい。

お店にとってはありがたいよね。

ということで、今夜もごっちゃんでした!!



店名:OKANO CURRY [ 食べログ ]
住所:福岡市城南区松山2−5−5
店休日:日曜日と水曜日(その他不定休)
blog:http://okanocurry.exblog.jp/
※駐車場は、店前に1台、横向きに停められます。



カレーが好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

帰りに「MOMENT COFFEE」へ。ちょっとしたお願いをして帰りました。
moment coffee

ありがとう。


店名: MOMENT COFFEE
住所: 福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話:  092-713-4370
[
facebook ]



お昼は久しぶりに「かえる食堂 蓮」でランチ。佐賀金星豚のメンチカツ定食。
かえる食堂 蓮

たまたまやけど、昼夜ともメンチカツやったw
かえる食堂 蓮

今日も美味しかった。ごっちゃん!!


店名:かえる食堂 蓮 (れん)
住所:福岡市博多区浦田1−5−36 
電話:092-503-1199
blog:http://ameblo.jp/yogatime/
定休日:月曜日 (月1回日曜日休みあり) 


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


後日またご案内しますけど、来週あたり、カレーの件で深夜テレビにちょっとアレするかも。

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。