僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
回KAI

ランチに「回〜kai〜」に行ったら、金曜日からのイベント用のブリ大根のカレーがあったので試食させてもらった。

今日はブリのアラを使ってただけど、イベント当日は食べやすい様にブリの切り身で出すらしい。

「魚臭さがない!!でも魚の味はしっかりする!!」

インドスパイスたっぷりな上に、佐野さん流の和風の隠し味が仕込まれてる。

普段はスパイスカレーを食べ慣れてない人達でも「美味しい!!」と思える日本人向けの南インド風ブリ大根カレーに仕上がってる、と言う感じ。

これが3日間、「回〜kai〜」「梅山鉄平食堂」で食べられるっていうから楽しみですね!!


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

お店のfacebookよりチラシを借用(以下3枚)
回×梅山鉄平食堂
回×梅山鉄平食堂

回×梅山鉄平食堂

ちなみに、今日は、というか今日も食欲旺盛だったでいろいろいただきました。まずは食前のスパイススープ。
回KAI

白菜やパクチーのスパイスサラダ
回KAI

カツオ菜のスパイス炒め
回

そして、ブリのアラのカレー。
回KAI

切り身では食べられないトロトロ部分がまた美味い。
回KAI

食後にスパイスたっぷりのチャイ
回KAI

遅いランチ時間まで賑わってました。
回KAI

ということで、2/19(金)、2/20(土)、2/21(日)が楽しみ〜〜!!

ごっちゃんでした!!



店名: 回〜kai〜(カイ) 
住所: 福岡市中央区薬院3−13−20
電話: 092-525-4027
定休日:木曜日



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。