僕が誰かと生きていたという記録。
くつろぎ

Happy Herbs〜ハッピーハーブスのランチの後、福津市で「くつろぎ」にちょい寄り。

「今日はいつもとちょっと違う豆をドリップしましょうか」

「うんうんどんなの?」

「どれだけ浅煎りが出来るか最近挑戦しているんですよ」

「豆は何?」

「ブラジル・アロマショコラというものです」

「ショコラって言うくらいだからチョコレート風味?」

「そうですね、通常は深煎りでビター感を出して飲む豆なんですが、これをあえて低めの温度で時間をかけてゆっくり超浅煎りしたんです」


ポチッと!!お願い強化期間中〜w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。

くつろぎ

そう言われて飲んでみる。

「なるほど。確かに浅い。苦みもないのはもちろんだが、酸味も少なく、甘みとナッツの香りがしっかりとする。京都の高級なほうじ茶みたいで美味しいね。飲み方の一つとしてはアリかも。」

「でしょ。これからはこんなことも提案していこうと思ってるんです」

「でも、、、」

「でも、、、???」

「もう少し深煎りのほうが自慢の焼きドーナツやチーズケーキは売れるやろうねw」

「確かにw」


くつろぎ

いろんなことに挑戦する姿は見ていて応援したくなるね。

ごっちゃんでした!!




店名:バリニーズエステ&コーヒー くつろぎ 
住所:福岡県福津市若木台4−13−13
電話:0940-34-3336
店休日:火曜日
facebook:
https://www.facebook.com/kuthurogi


ポチッと!!お願い強化期間中〜w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー絶賛発売中!!
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード