僕が誰かと生きていたという記録。
不老庵

長女がiPhoneの機種変更に行きたいというので一緒に開店直後のヤマダ電機香椎店のSoftbankショップへ。ファミリープランみたいなやつで僕名義になってるので。

その帰りに香椎宮の裏にある老舗蕎麦屋の「不老庵」へ。

正午ちょっと前だったので並ばず座れた。

ここの山かけ蕎麦、初めて食べたけど、山芋がトロトロというよりフワフワで旨かったなぁ。ミキサーとかにかけてるのかと思うくらい。

聞いてみたら、手ですって卵白を少し入れてるって。濃いめの出汁とイイ感じでバランスよかった。

ダイエット中の長女は「うめっ!!うめっ!!」と言いながら鴨南蕎麦を食べてました。


ポチッと!!絶賛希望中w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。

食前に出て来る揚げ蕎麦
不老庵

おこわ。
不老庵

開けるとこんな感じ。熱々〜〜
不老庵

今日も暖かいね。蕎麦を食べてもっと暖かくなりました。
不老庵

食後には、ツユ付きで蕎麦湯も出て来る。

電話で問い合わせのお客様への応対とかもすごく丁寧で好感もてるね。

ごっちゃんでした!



店名:手打ちそば 不老庵  [ 食べログ ]
住所:福岡市東区香椎4-13-14
電話: 092-672-2611  
営業時間:11:30 〜 14:30 



蕎麦がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
押してくれたら嬉しいです。 

記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー(完売)
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』(2019.7〜2021.6)
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード