クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
クボカリー

イベントなどで何度も食べたことのある大好きな「クボカリー」がついにオープンしました。

場所は「かもめ食堂」の姉妹店「カフェマーケットアルク」。そこで週4日の営業。「のらり食堂」のショウタくんがこの夏まで半年間くらい毎週土曜日にカレー営業をしていたお店です。

さて、久保店主は、カレーを食べるのも作るのも大好きな男。好きが高じてこの度 脱サラしてのカレー店オープン。

40歳過ぎてからのカレー店独立。応援せずにはいられませんね。そして、このカレーが美味いもんだからなおさらね。

今日のカレーはマトンカレー。骨付きでガッツリとスパイシーで肉肉しい仕上がり。たまらんですね。


ポチッと!!絶賛お願い中〜w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。

今日は雨やけん、お客さん少なかろう、とか言いながらしっかり売り切れたみたいですね。
クボカリー

マトン肉は、東区の「マルハバ」のジャマールから調達。骨付きが美味しいのよ。食べにくいけど(笑)
クボカリー

食後のラッシー
クボカリー
 
初めての方はスパイシーチキンカレーがお勧め。肉カレーはオープン記念でしばらく1,000円で提供。
クボカリー
 
それにしても、11月になって雨が続きますね〜〜。
クボカリー
 
久保ちゃんの実家は筑後市の「久保敬昭織物工場」。久留米絣を製造している会社。そのうち、ここでのユニフォームが久留米絣になるかもって!!。この本(下の右)にも載ってます。
クボカリー
 
ということで、ごっちゃんでした!!

頑張ってくださいね〜〜〜〜!!



店名: 
クボカリー in マーケットカフェアルク(Market Cafe ALKU)
住所: 福岡市南区大楠3−17−10
営業日:土、日、火、水曜日(週4日)
時間:11:30〜売り切れまで 



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日もポチッと押して頂けたらありがたい。
 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー絶賛発売中!!
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード