僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
かもめ食堂

今夜の「かもめ食堂」〜☆月イチNight!月曜から夜更かし☆〜は、元スパイスロードの高田さんが作る"七輪とダッチオーブンでつくるビリヤーニ"でした!!

高田さんのカレーを食べるのも久しぶり。やっぱり、この人のオーラは、なんか違いますね。お店を辞めてもうしばらく経つのに、いまだに存在そのものが福岡スパイスカレーそのものに感じてしまう。

そんな高田さんが夕方からあさだ荘の前の場所を借りて、ビリヤニを作り始めます。予定の6時半頃に行ったら、だいたい出来てました。


ポチッと!!絶賛希望中w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。

道路まで良い匂いが漂ってました。
かもめ食堂

床田さんもお手伝い中。
かもめ食堂

チキンビリヤニとマトンビリヤニの出来上がり。
かもめ食堂

高田さんも会う度に元気になってるようでよかった。
かもめ食堂

一時、店前に10人の待ち人が出来るほど大盛況でした。
かもめ食堂

食べたのは、カレーマイスターTyuyoshiの "ネギだくだくキーマカレー"と、かもめ女将の "古処鶏の辛カレー"と高田さんのビリヤニの全部載せ。

美味しかった〜〜〜〜!!

また来月の〜☆月イチNight!月曜から夜更かし☆〜も楽しみです。

ちなみに、お客さんの半分くらいは知ってる人でしたw

ごっちゃんでした!!



店名: かもめ食堂   [ 食べログ ]
住所: 福岡市南区大楠3−7−26 あさだ荘1F
電話:080-2720-6096
営業日:金、土、日、月曜日
営業時間:11:45〜19時ころ。売り切れ次第終了。
blog : http://ameblo.jp/kamone0316/



ポチッと!!絶賛希望中w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。