クソじじい、言われて嬉しい、六十代。
小さなカフェ つき

須恵町に向かってたら、というかこの時期は週に5〜6回須恵町に行くんだけど、今日は用事を済ませるとちょうどお昼の時間だった。

ということで、久しぶりに須恵町にある「小さなカフェ つき」の母ちゃんに会いに行こう、てな感じで車を走らせてたら、いつも聴いてるFM福岡から謎のアジア人さんの声が。。。。

「マンション大改造 そこまでやって委員会」という番組で、まさに「小さなカフェ つき」のことを言うてるwww。これも何かの縁だなぁ。ウケル。※放送内容は、ほぼ番組のブログに書いてあります。

ポチッとモチッと希望中w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。

相変わらずの昭和感。
小さなカフェ つき

そんな感じで今日も煮込みハンバーグ、いっただっきまーーす!!
小さなカフェ つき
 
食後のアイス珈琲。謎のアジア人さんの取材の話を聴きながら、逆に謎のアジア人さんのことを母ちゃんに説明したり。
小さなカフェ つき
 
こんな感じの小屋風カフェ、、、、というかまさに手入れされた小屋ですが。
小さなカフェ つき
 
新しく屋外席が出来たらしい。蚊にさされるやろ!!、と突っこんだけど、そんなことはないらしいw
小さなカフェ つき

「母ちゃん、イイ顔して〜!」というと「あたしは本当は顔出しだめっちゃけんね!」と言いながら決めポーズいただきましたw。
小さなカフェ つき

てかさっきのFMの番組ブログにも謎のアジア人さんと一緒に思いっきり顔出しとるやん。

ということで、ごっちゃんでした!!

梅雨が明けたら、お店までのケモノ道も通り易くなるねw



店名:小さなカフェ つき   [ 食べログ ]  [ CAFETRIBE ]
住所:福岡県糟屋郡須恵町大字須恵43-2
電話:092-934-1174
店休日:水曜日
営業時間:11:00〜18:00
blog:http://ameblo.jp/tuki0904/



昭和カフェがお好きならポチっと!!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたいです。   

 
今夜はお客さんと中洲。

 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2025 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。