僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
カレーNADO

2時過ぎに「カレーNADO」“乳・おっぱいカレー”

ブログには今までに“乳・おっぱいカレー”、“乳・おっぱいカレー”、“乳・おっぱいカレー”、“乳・おっぱいカレー”、“乳・おっぱいカレー”って何度も書いたけど、たぶん、店頭では一回も声に出して注文したことはないと思う。

まあ、メニューは“乳・おっぱいカレー”のみだから、サイズを選ぶだけでいいんやけど。ちなみに大きさはを選ぶ時は、L、M、Sです。A、B、Cではないです。

で、パクチー盛り盛り。


ポチッと!!絶賛お願い中〜w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。 

別注したパクチー。別皿にもらって載せたいだけ載せる。
カレーNADO

茶色のチキンカレーは辛め。黄色いのは豆とキノコの優しいカレー。まぜまぜして食べましょう。手食したら100円引き。
カレーNADO

食後のラッシー。ボケボケのアッコちゃんw
カレーNADO
 
廣田さんが作る安定のインドカレーと、アッコちゃんの男らしい接客がイイ感じの相乗効果。

ごっちゃんでした!!


店名: カレーNADO 
住所: 福岡市中央区高砂2−11−1 
営業時間:平日 11:30〜15:00 / 土日 12:00〜15:00
定休日:祝祭日 と 月曜日



カレーがお好きならポチっとありがとう!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。  

 
 
食後の珈琲は、白金「SWEETS & CAFE Amis (アミス)」へ。
Amis

チーズケーキが焼きあがってた。
Amis

可愛い感じの店内インテリア
Amis
 
今月には壁紙や床のシートを貼り替えるらしい。
Amis
 
可愛い感じの店内インテリアだが、オーナーの貴子ちゃんの加齢、いや成長とともに少しずつ落ち着きのある色調に変化してきている(笑)

えっと、彼氏募集中です!!


店名:SWEETS & CAFE Amis  (アミス) [ CAFE TRIBE ] [ 食べログ ]
住所:福岡市中央区白金1−4−18
電話:092-522-6322
営業時間:
 11:00〜20:00
店休日:水曜日
HP:
 http://sweets-cafe-amis.jimdo.com/  


カフェがお好きならポチッと!!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。      



昨日の晩御飯ですが、ここの近所の「博多とーすと」でハンバーグ定食を食べました。
博多とーすと

昼も夜も890円。注文入ってからペッタンペッタンして焼き始め。全部丁寧な仕事で美味しかった。
博多とーすと
 
「博多とーすと」というくらいだから、スイーツとかも人気メニューらしい。特にフレンチトースト好きのくま五郎さんがハマってますw

ごっちゃんでした!!



店名:博多とーすと
住所:福岡市中央区白金1-16-15
電話:092-406-5964 

 
カフェがお好きならポチッと!!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。   



さらに「博多とーすと」の2軒隣のカフェ「オチコチ」へ。 
オチコチ

自家焙煎の珈琲豆をつかったアイス珈琲。注文してから豆を挽いてました。珈琲、うまっ!!!レモンケーキも美味しかった!!
oticoti

珈琲にも、スイーツの原材料にもこだわり感満載。
oticoti

落ち着いた店内インテリア。
oticoti
 
イイ感じ!!!!ごっちゃんでした!!



店名:cafe oticoti (カフェ オチコチ)
住所:福岡市中央区白金1-16-15
電話:092-533-2710 
時間:11:00〜19:00(OS 18:30)
定休:日祝日、不定休

 

カフェがお好きならポチッと!!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。   

 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。