僕が誰かと生きていたという記録。
Amis

キッシュとアメリカーノのセット。「Amis」の珈琲は平尾「焙煎屋」さんが「Amis」用にブレンドした豆を使ってるんだけど、ここのアメリカーノ、美味しいね。

自己流の表現をすれば、しっかりと実が詰まったボディ感。「Amis」のケーキやキッシュにもよう合ってるな〜と思います。


ポチッとお願い中〜〜!!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい!

Amis

Amis

で、話は変わって、店主の貴子ちゃんが、、、
店主の年齢に合わせて店内も年相応に。って事でプチ改装しました。 テーブルの脚を昔のミシンの脚に替えて天板もトーンダウン!
facebookにこんなこと書いてた。確かに以前の白木のテカテカしたものに比べると落ち着いた感じになってるね。

Amis

Amis

壁にかけたメニューボードの枠もテーブルの天板と同じ感じで落ち着きました。
Amis

Amis

変わらぬモノを永年提供し続けるってのもお店の在り方のひとつでしょうけど、年月を重ねるごとに店主も歳をとるし、お客さんも同じ様に歳をとる。

だからこそ、それに合わせてお店のインテリアも料理もサービスも変わっていくってのも歴史の作り方として、アリよね。

ごっちゃんでした!!



店名:SWEETS & CAFE Amis  (アミス) [ CAFE TRIBE ] [ 食べログ ]
住所:福岡市中央区白金1−4−18
電話:092-522-6322
営業時間:
 11:00〜20:00
店休日:水曜日
HP:
 http://sweets-cafe-amis.jimdo.com/  


カフェがお好きならポチッと!!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。     



ということで時間調整も終わりお腹もすいてきたので、東区蒲田の「萬栄うどん」へ。
萬栄うどん

kazuさんに前に教えてもらった博多古うどん(はかた こうどん)を食べられました。しかし、鶏むすびは売り切れ。
博多古うどん(はかたこうどん)

日本のうどん発祥の地博多で古文書をもとに約1000年の時を越え博多古うどんを再現いたしました。

当店では厳選された麦を石臼でまるごとひいた粉を他のうどんと同様に食塩を使用せず、独自の製法により腰の強い麦の香と甘みがする栄養豊富なうどんに仕上げております。
1000年の昔(古うどん)の香りと味をお楽しみ下さい。
生麺らしいけど、乾麺のような食感。なかなか面白い麺でしたね。萬栄うどん

ごっちゃんでした!!



店名: 萬栄うどん 食べログ ]
住所: 福岡市東区蒲田3−3−10
電話:
092-691-3755


うどんがお好きならポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい!
 



記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー(完売)
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』(2019.7〜2021.6)
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード