僕が誰かと生きていたという記録。
3po cafe.home

今夜は父の見舞いと墓参りも兼ねて久留米の実家泊まり。

とりあえずその前に、久留米の親友と「3po cafe.home」で晩御飯とコーヒーしながら、マスターとサトミちゃんと町興しの話。俺じゃなくて、その親友がそんな話をしてマスターたちと盛り上がっていた(笑)

ワーゲンバスでの珈琲移動販売のイベント帰りのマスター。鼻の頭が日焼けしててもイイ男だった。明日も頑張ってね〜!!


ポチッとお願い中〜〜!!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい!
 
帰って来たばかりのワーゲンバス。
3po cafe.home

3po cafe.home
 
俺はオムライス。親友はタコライス食べた。
3po cafe.home

3po cafe.home

3po cafe.home

3po cafe.home

3po cafe.home

オダギリジョーさん!!と呼ぶとこっち向いてくれました(笑)。でもって、サトミちゃんは、雰囲気が斉藤ふみさんに似てるなぁ。あそこまでキャッキャしてないけどw

ごっちゃんでした!!

次はいつ来れるかな。


店名:3po cafe .home (サンポカフェ ホーム) [ 食べログ ]
住所:福岡県久留米市小頭町14−10 榎荘2階
電話:0942-80-4202
営業時間:11:30〜19:00(土曜日は23時閉店)
定休日:日曜日


コーヒーがお好きならポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい!
 


※この帰りに、30年ぶりくらいにJAZZ TACO(ジャズタコ)に行きました。今はオーナーの奥様が店を切り盛りされてて、たこ焼きやお好み焼きは昔のものとは変わってました。でも広くなって少し明るくなって居酒屋ほどにメニューが増えてましたね。
そして、なんと病気で店の一線から身ひいいておられるオーナーさんがたまたま店内でくつろいでらっしゃいました。懐かしー!!!30年ぶりにお話しました。 いやぁ本当に懐かしかった。

 
記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー(完売)
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』(2019.7〜2021.6)
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード