僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
達磨ラーメン

会長が鹿児島から帰ってきたので「達磨ラーメン」へ。会長とは年末年始も会ってないので一昨日鹿屋であったのが約2ヶ月ぶりだっけ。

ということで、これから10日間くらい昼の食生活がちょっと変わるかも(笑)

さて、「達磨ラーメン」は25年以上前から通っているが、味の素って美味しいなと素直に思わせてくれる昭和な味。たまには食べたくなるね(笑)



店名: 達磨ラーメン [ 食べログ ]
住所: 福岡市博多区那珂3−22−27  
電話: 092-431-5260



ラーメンがお好きならポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。



で、仕事終わりに「らぁめんシフク」へ。新年おはつの“塩ラーメン”餃子5個と食べ放題のご飯のセットは+130円!!!知らなんだ。
らぁめん429

待ってる間に気がついたけど、昼もラーメンだったのだ。

ごっちゃんでした!!今夜は大将不在で光太郎くんでした!!




店名:らぁめん シフク(429) [ 食べログ ]
住所:福岡市博多区榎田2−3−1
営業時間:11:00〜22:00 (LO 21:30)
店休日:日曜日
駐車場:3台あり



鶏ラーメンがお好きならポチッと!!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。


帰りに「美松コーヒー」へ。なぜかアメリカで噂の「ブルーボトルコーヒー」の豆が・・・。またもやお客さんのニューヨーク土産らしい。
美松コーヒー香椎店

試飲させてもらったけど、いろんな意味でなかなかだったw
美松コーヒー香椎店

こちらはいつものイルガチェフェG1。落ち着くねw
美松コーヒー香椎店

ごっちゃん!!

ブログ書いてたら、今、某ラーメン屋店主からメールが来た。
明日、新しいラーメンメニューの試食してって。
珍しくラーメンが続きます(笑)。



店名:MIMATSU Specialty Coffee Roaster(美松コーヒーストア)
 [ 
CAFE TRIBE ] [ 食べログ ]
住所:福岡市東区香椎駅前2−2−6
電話:092-692-6859
HP:http://coffee-store.jp/
blog:http://blog.coffee-store.jp/ 
定休日:なし
営業時間:8:00〜24:00



カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も↑↑↑ポチッと押して頂けたら嬉しいっす。  

39/1000
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。