僕が誰かと生きていたという記録。
かもめ食堂

仕事ちょっとして、朝ご飯を兼ねたランチ休憩で「かもめ食堂」へ。

カレーか定食か迷ったけど、今日も“かもめごはん”。土日祝限定です。なんか手間かけて丁寧に作られてることがじんわりと伝わってくる定食。なんかありがたいね、こんなご飯を880円で頂けるなんて。

そう言えば昨夜、「Yorgo」で東京から来ていた初めて会った男性のお客さんに「福岡で美味しいお店があったら教えてください!」って言われたので、、、

「あなたの好みも趣味も分からないので具体的に“ここが美味しいよ”ってのは言えません。その店の良さってのはただ料理が美味しいだけでなく、あなたと店主さんとの相性もあるだろうし、そもそも何回か通ってこそその店の良さってのは分かると思うんですよね」と答えた。

ちょっと意地悪な答えを返したけど、その人も元々飲食の仕事をしていたらしいので、普通に答えても面白くなかったのでまあいいかなと思って。

そいういう意味でも、ここ「かもめ食堂」もそんな店だと思う。まあ、僕がいつも通ってる店は僕にとっては全部そんなお店ですけど。


ポチッと!!絶賛希望中w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。 

かもめ食堂

一つ一つバイトのさやか嬢が説明してくれたけど、、、、、二日酔いのためちゃんと覚えてませんでした。さやか嬢が。
かもめ食堂

メインの鶏肉に掛けられていたネギソース、美味しかったなぁ。ごはんがイケる。
かもめ食堂

これは他のお客さんのカレーについてくるサラダとジュース。
かもめ食堂

いつも姉妹店「マーケットカフェアルク」で営業している「コネリパン」。今日はあちらが改装中ということで、こちらで販売してました。1個食べたけど、お金払うの忘れた。今度ねw
かもめ食堂

そこへ、ちょうど「コネリパン」のチカゲさん登場。
かもめ食堂

ということで、ごっちゃんでした!!



店名: かもめ食堂   [ 食べログ ]
住所: 福岡市南区大楠3−7−26 あさだ荘1F
電話:080-2720-6096
営業日:金、土、日、月曜日
営業時間:12:00〜19:00 
blog : http://ameblo.jp/kamone0316/


 
カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日もポチッと押して頂けたらありがたい。
 
記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー(完売)
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』(2019.7〜2021.6)
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード