僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
四川料理 巴蜀

ちょっと残業してたら8時半過ぎ。とりあえず巴蜀へすべりこみ。


四川料理がお好きならポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい!
 

変な料理はこっちに書きます、ってオギノ店主が言っていた横向きの黒板メニューから選択。
四川料理 巴蜀

ラム肉の火鍋味「麻辣清油羊肉冒菜」ってあるやん。激辛って書いてある。これにしよう。

厨房に声をかける。

「ラム肉のなんとかかんとかって書いてあるやつくださいな。」

「あー、ラム肉のキーマカレーですね。」

「それは昨日食べたし。」


そもそもあっち中国ではテイクアウトの店(屋台など?)みたいなところで売ってて、それだけで食べる軽食というか昼ご飯的な料理らしい。ファーストフードって感じなのかな。
四川料理 巴蜀

混ぜるとこんな感じ。さつま芋でつくる春雨みたいなのが入っている。ちょっとした麺料理やね。
四川料理 巴蜀

具がたくさん。結構お腹いっぱいなったのでご飯は半分残しました。食べ終わったらこんな感じ。赤唐辛子と青唐辛子がたくさん。もったいないね。
四川料理 巴蜀

なんか寝不足も吹っ飛んだねw

他のメニューもたまには載せておきます。冬のおすすめ。
四川料理 巴蜀

縦向きの小さな黒板に書いてあるメニューはどちらかというと親しみ易い料理にしてるって。
四川料理 巴蜀

これは外の看板。
四川料理 巴蜀

おまけもらった。ランチの残りって言ってたので鶏肉の山椒炒め?汁ありやけど。
四川料理 巴蜀

これは関係ないけど食べログからもらったシール。貼らないとか言ってたのにちゃんと貼ってますw。ブルースリーも喜んでます。
四川料理 巴蜀

不気味な微笑みw
四川料理 巴蜀

今日も刺激的で美味しかった!!ごっちゃんでした!!!


店名: 四川料理 巴蜀(はしょく)  [ 食べログ ]
住所: 福岡市博多区東月隈4−2−11−3
電話: 092-503-8849
HP: http://hashoku.myspace1.nazca.co.jp/
blog: http://hasyoku.seesaa.net/
店休日: 毎週火曜日と第3水曜日 (日曜日は夜のみ営業)



四川料理がお好きならポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい!
 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。