僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
トレネ

以前「福岡カフェ散歩」の取材でお世話になった「カフェ・ソネス」の木下さんが経営されてる店の一つ「trene(トレネ)」へご飯食べに行ってきた。

あと30m進めばバングラデシュの薬膳カレー「ハイダル」があるところに「trene」はある。

バルがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も↑↑↑ポチッと押して頂けたら嬉しいっす。

トレネ

一番上の写真は、りんご豚の厚切りロースト300g。りんごなど食べさせながら育てた豚の肉らいしいが、こんなに厚いのにとても柔らかくて旨味のある肉だった。

オリーブとサラミ。
トレネ

マッシュルームのアヒージョとパン。
トレネ

生ハムのサラダ。
トレネ

パンも美味しかった。
トレネ

2時間1,500円でこちらのテイスティングワインが飲み放題にも出来る。これお得やね。
トレネ

トレネ

トレネ

いわゆる日本的に言えば惣菜屋さん的な販売もしている。量り売りです。
トレネ

ご馳走様でした!!

店名:trene (トレネ)   [ 食べログ ]
住所:福岡市中央区警固2−9−14
電話:092-791-9544
定休日:不定休
営業時間:12:00〜24:00(日曜日は20:00まで)


バルがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も↑↑↑ポチッと押して頂けたら嬉しいっす。



帰りにお店の入り口の所に見過ごせないモノが・・・・・。ここが写真展やギャラリースペースを2階でやってる「まちの写真屋。albus」だった。カメラ好きな若い知人であるノミーとかが出入りしてる店やん。
まちの写真屋。albus

フィルムがたくさん。
まちの写真屋。albus

古いカメラも売ってる。
まちの写真屋。albus

思わず食後に写真屋のお姉ちゃんと盛り上がってしまった(笑)。ここで現像やプリントもやってるってよ。


ということで、帰りに「美松コーヒー香椎店」でコーヒー。ケンゴ店長がハンドドリップで淹れてくれた。。。。。なんか違うぞ。なんか違うぞ。
美松コーヒー香椎店

このカップは「115Park」の波佐見焼きオリジナルカップやん!!w

美松コーヒー香椎店

ごっちゃんでした!!

店名:MIMATSU Specialty Coffee Roaster(美松コーヒーストア)
 [ 
CAFE TRIBE ] [ 食べログ ]
住所:福岡市東区香椎駅前2−2−6
電話:092-692-6859
HP:http://coffee-store.jp/
blog:http://blog.coffee-store.jp/ 
定休日:なし
営業時間:8:00〜24:00


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も↑↑↑ポチッと押して頂けたら嬉しいっす。


ちなみにお昼は、四川料理巴蜀で上海焼きそばでした。
四川料理 巴蜀

土曜日のランチ。今日はとても忙しかったようでサービスのウーロン茶が無くなって、途中から水になってましたwwwこんなの初めてみた。
四川料理 巴蜀

オギノ店主いわく。「ハッセンカクのバスが間違えて停まったかと思いました。」だってw


店名: 四川料理 巴蜀(はしょく)  [ 食べログ ]
住所: 福岡市博多区東月隈4−2−11−3
電話: 092-503-8849
HP: http://hashoku.myspace1.nazca.co.jp/
blog: http://hasyoku.seesaa.net/
店休日: 毎週火曜日と第3水曜日 (日曜日は夜のみ営業)



四川料理がお好きならポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい!
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。