僕が誰かと生きていたという記録。
四川料理 巴蜀

夕方家鴨軒でお茶をして巴蜀へ移動。家鴨軒での様子は明日の夜、まとめてアップします。

今日は”カレーショップドゥニヤを卒業したミサワさん!!いままで美味しいカレーをご馳走様、そして次の展開をみんなで応援しよう!”ということで友達で巴蜀に集まりました。

なんかミサワさん、素晴らしい作り笑顔、最高です(爆)!!
四川料理 巴蜀

ついでと言っちゃなんやけど(笑)、すっごい近々、3ヶ月間くらい休業して店舗改装を行うcafe家鴨軒、そしてコーヒー業界での独立を目指して頑張っているウッチーも一緒にみんなで激励しました。

みんな大変やけど、頑張ろう!!俺も頑張る!!w

顔出しNGのアヒル長はアヒル色で目隠し。
四川料理 巴蜀

そして、ゆずさん。怒られない様にピンク色で隠してみましたw
四川料理 巴蜀

ここへ来る前に家鴨軒で常連友達のたっくんが「今日は巴蜀で何食べるんですか〜?、あっ、どうせブログで見られますよね〜」って言ってたので、写真並べまくりますw

最初の写真は当然ながら名物的代表メニュー、麻婆豆腐です。山椒をかけてヒリヒリしながら頂きましょう。

そして、パリパリ手羽先と胡瓜とニンニクの和え物。だいたいいつもこれからスタート。
四川料理 巴蜀

海老と野菜の柚子風味炒め
四川料理 巴蜀

唐揚げ。本当はもう一個載ってましたw
四川料理 巴蜀

よだれ鶏
四川料理 巴蜀

トマトと玉子の炒め物
四川料理 巴蜀

黒ごま冷し担担麺
四川料理 巴蜀

カニとレタスの炒飯
四川料理 巴蜀

定番メニュー、汁無し担担麺
四川料理 巴蜀

昨日も食べた海老味噌炒飯。新作です。
四川料理 巴蜀

問題作。山椒のシャーベット。毒盛られた感じ(冗談です)w
四川料理 巴蜀

マンゴーアイス
四川料理 巴蜀

生姜ジャム載せの牛乳プリン
四川料理 巴蜀

オギノ店主、ごっちゃんでした!!



店名: 四川料理 巴蜀(はしょく)  [ 
食べログ ]
住所: 福岡市博多区東月隈4−2−11−3
電話: 092-503-8849
HP: http://hashoku.myspace1.nazca.co.jp/
blog: http://hasyoku.seesaa.net/
店休日: 毎週火曜日と第3水曜日 



四川料理がお好きならポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい!


記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー(完売)
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』(2019.7〜2021.6)
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード