僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
K'z

アサイーピューレとバナナ、豆乳をスムージー状にし、フルーツグラノーラとフルーツをトッピング。モーニングタイムは、これにドリンクがついて500円。その他の時間は単品で500円。

ドリンク付きで400円のホットサンドと言い、相変わらずここのモーニングサービスはお得だなぁ。

朝の早い時間に地元の奥さまたちに集まってもらいたいというマスターの一生懸命さが伝わってくる。。。。。。奥様方、よろしくお願いします。午前中はマスターの娘ちゃんも 頑張ってます。

そういえば、その路線の企画として、ネイティブな方を先生にして English Chat Cafe が始まるそうですよ。まあ、英会話喫茶ですけど、English Chat Cafeと言うとカッコいいよね。詳しくはお店の前にチラシが貼ってあります。(写真撮るの忘れた)

K'z
 
そんでもって、スパイシーチキンカレーですが、野菜の旨味が出て食べやすくてさらに美味しくなってました。

K'z

K'z

カレーは、ドリンクがついて800円です。

K'z

K'z

今日もしげぇちゃんと彼の息子とここに合流したんです。一緒にお茶をして、彼らは僕よりちょっと前に店を出ました。


彼が帰った後に、カウンターにいた知り合いの女性に聞きました。

おれ 「いま帰ったの誰か知ってます?」

女性 「いや、お会いしたことないですよ〜」

おれ 「ブログしてる友達なんですよ。」

女性 「あっ!!もしかして、昨日ブログに登場してた”頭の薄い”しげぇさんですか??」

おれ 「当たり!!!(爆)」


人に何かを覚えてもらいたい時は、印象に残る特徴的な情報を付加するってのは大事ですね。

しげぇ




店名: K’z(ケイズ) [ 食べログ ]
住所: 福岡県糟屋郡宇美町宇美4−6−5  
電話:  080-4313-9564
Facebook:  http://www.facebook.com/cafeKz 
定休日:不定
営業時間:8:00〜20:00頃(変更になってます)


カフェがお好きならポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。



【追記】================================

K'zのfacebookで情報みつけた。(以下引用)

【『MIKI'S CHIT CHAT CAFE』のご案内】
宇美町在住のアメリカ人、Mikiさんによる英語での楽しいおしゃべり教室です。参加費はたったの500円です…(K'zでのお飲物代が別途掛かります(^^;;)
ネイティブイングリッシュに接する貴重なチャンスです!
初心者の方でも、Mikiさんが優しくナビしてくれますので、ご興味のある方はぜひご参加ください♪ 

7月の開催日は…
7/4(木)8:30〜9:30
7/17(水)10:30〜11:30
7/26(金)17:30〜18:30
です。ご不明な点やご質問がございましたら、ご来店時やメールでお問い合わせくださいm(__)m
よろしくお願いします。

 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。