僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
スパイスロード

今夜はカレーの約束があるのでそのまま帰ろうと思ったけど、実は朝からスパイスロードの口になってた。ご飯少なめにすればいいや、寄っちゃえ!とスパイスロードへ。



入店して店主さんが僕を見るなり、、

「あ、、、今日は辛い青唐辛子がないんですよ〜!!」

「別に、良いですよ〜」

さて、となれば今日は久しぶりに普通の辛さのカレーを食べよう。それはそれで好きだし、特にここのカレーはそれでも全然美味しいし。と心の中でつぶやく。

この前のカレーは結構辛かったもんなぁ、と思い出しながらカレーが出来るのを待つ。普通のカレーの割には時間かかってるなぁ。



店主さんが「今日は、これくらいで勘弁して下さい〜」と言いながら、カレーが出て来ました。

なんか赤いんですが。。。。。。。(爆)

スパイスロード

。。。。。。。。。。。。。。口には出しませんでしたが、、か・ら・い、、、、、、。
青唐辛子がないって言うから油断してたんだけど、赤(カイエンペッパー)で辛くしてくれたのか。。。。やられた。

パスタの後だったので、ご飯はSサイズ。そのご飯も少し残してカレーだけはなんとか完食。


ああ、、生温いラッシーが安らぐ〜〜〜。

スパイスロード

食べ終わって店主さんが、

「どうでした?」

「むっちゃ、辛いですよ!この前の青唐辛子より辛いです!限界越えてるかも〜〜」

「この前より辛いですか?!」

「この前より辛いです!」

「この前よりですか〜。辛すぎてすみませんでした〜w」

「いや、辛いと弱音を吐くのは嫌いですから、大丈夫です!(笑)」


あ〜〜、それにしても久しぶりに残そうかと思うくらい、辛かった(笑)やられた〜〜〜〜!!



店名: スパイスロード   [ 食べログ ]
住所: 福岡市中央区高砂2−11−1
電話:なし
営業時間:月〜木は昼と夜営業。金〜日は昼飲み営業。
定休日:祝日



↓↓↓カレーがお好きならポチっとありがとう!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。


あーー、辛かった。
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。