僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
AMMA

昨夜、ドゥニヤでカレーを食べて以来、4食連続でカレーになってしもた。

ここは西新のちょっと南側にあるカレー屋さん。この前来てみたけど閉まってたので、2度目の訪問。料理されてるのはキラーカーンに似た髪型の大柄の男性。接客は店主さんでしょうか、女性の方でした。

今日食べたのは茄子と海老とホーレン草のココナッツカレー。ここの店では辛みが強いほうらしい。南インド地方のカレーをベースに作られてるようですが、インドの方はおられないみたい。でも、味は本格的で美味しかったよ。

食べ方の説明が書いてあった。

AMMA

まず、大皿の中にあるカレーなどの小皿を外に出す。そして、空いたスペースに、、、、
AMMA

カレーやサブジなどを入れてご飯と混ぜながら食べる。チャパティも砕いてご飯に掛けて食べると美味しいと教えてもらった。
AMMA

AMMA

AMMA

AMMA

AMMA

AMMA

ランチタイムのカレーセットは580円〜、南インド・ミールスランチは950円とお得な感じのようです。



店名:AMMA (アンマー)  [ 食べログ ]
住所:福岡市早良区城西1−6−10
電話:092-210-0108
blog:http://ameblo.jp/amma-dance
定休日:毎週火曜日、第一・第三金曜日
営業時間:12:00〜22:00(夕方closeあるかも)



カレーがお好きならポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。