僕が誰かと生きていたという記録。

野乃猫


3月から新体制で”ワインとスパイス料理とカレーの店”へと少しずつリニューアルしていくと聞いたので、ご挨拶に!!(笑)

今週は今日まで「もものうたげ」と称してひなまつり?っぽくイベント開催中でした。読み聞かせやライブ、そしてオブジェ展示と雑貨販売。いろいろ活発にやってますね!

桃にちなんだ特別メニューがたくさんありました。

野乃猫


野乃猫

でも僕はカレーを食べたくてお願いしました。元々カレー屋さんで働いていたという前田店長だけに、これからどんなカレーメニューが開発されるのか楽しみですね!

「万太郎さんはどんなカレーが好きなんですか?」

「臭くてたまらんくらい癖になるスパイシーなカレーですかね。」

「わかりました。。。。。これなんかどうでしょう?」と取り出されたのは緑色の粉が入った容器。

フェネグリークだっけ?ちょっとお茶の香りもする緑色のスパイスでした。これを使ったちょっと変わったグリーンカレーを作ってみるらしい。出来たら連絡もらうようになった。楽しみ〜〜〜。


さて、今日頂いた料理からいくつかご紹介。まずは糸島、ドイツ、フランスのチーズ盛り合わせ

野乃猫


野乃猫


ももいろワイン(ロゼ)

野乃猫


スモモのタルト

野乃猫


クランベリーソーダ

野乃猫


他に、とりもものグリル、海辺と畑の玄米ちらし寿司も頂きました。


以下3枚は以前の写真ですけど、店内はこんな感じです。

野乃猫


野乃猫


野乃猫


今日から野乃猫でアルバイト始めた女の子。毎日このブログ見てくれてるらしい。ありがとうございます!これからもよろしくですw


店名:野乃猫 
(ののねこ) [ 食べログ ]
住所:福岡市中央区渡辺通2−7−6 
電話:092-716-3579
HP:http://nononeco.com/
営業時間:
月曜〜金曜日 12:00〜16:00/18:00〜24:00
土曜日  18:00〜24:00
店休日:日祝



いつもポチっ↓↓↓とありがとう!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。


ちなみに、お昼は日清のどん兵衛カレーうどんでした。

カレーうどん




記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー(完売)
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』(2019.7〜2021.6)
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード