僕がどこかで誰かと生きていたという記録。

KAWASHIMA


今年は会長が鹿児島からまだ帰ってこなかったので、忘年会は女性スタッフを3人でランチで。

前々から知ってはいたけど行ったことがなかった弓田交差点近くにあるレストランへ行くことになりました。


外から見るより中は広くて綺麗。料理も丁寧に作られており好感がもてるお店でした。

僕は日替わりカレーのハンバーグカレーを。ハンバーグは肉汁がジューって感じで、カレーもいわゆる本格的な洋食屋さんっぽいものでした。

夜も行ってみようかな。平日の日替わりランチ680円もあるそうです。


ハンバーグカレー

KAWASHIMA


ステーキ丼

KAWASHIMA


海老フライとハンバーグの定食

KAWASHIMA


KAWASHIMA


KAWASHIMA



店名:レストラン Kawashima食べログ ]
住所:福岡市博多区諸岡1−2−26
電話:092-582-9307


洋食レストランがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も↑↑↑ポチッと押して頂けたら嬉しいっす。  
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2025 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。