僕がどこかで誰かと生きていたという記録。

支那そば 月や


やっぱりたまに行くと美味しいわ〜。単品490円。ご飯とデカ焼売がついて690円(ランチタイム)。


麺がモチモチでプリプリ。最近、これ系統の麺が好きになってきてるのかも。 隨園の麺類とかもそうだし。

さすがに、これ系統のパスタはまだまだ好みではないはずだが、ひょっとしたら好みが変わったかも。宇美町のあそことか、大橋のあそことか、警固のあそことか。


有田焼の器と清潔感のある洒落た店内も好きですね。そして、このポスター、、、、なぜに。

支那そば 月や


店名:支那そば 月や  [ 食べログ ]
住所:福岡市博多区博多駅南4−17−6
電話:092-477-7310

 


醤油ラーメンが好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
押してくれたら有り難い。 

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。