クソじじい、言われて嬉しい、六十代。

Cafe Edomacho


「給食番長」って絵本、知ってますか。それを書いている吉永こうたくさんの3兄妹で経営されているカフェが、Cafe Edomacho(エドマッチョ)です。3人さんとも作家や画家の仕事をされてます。詳しくはこちらを。→「STUDIO Edomacho


ずっと前から知っていたけど、初めて行きました。いつもは妹さんがお店を任されていて、お兄さんは東京や海外で活躍されてるらしいです。

今日は絵本作家のこうたくさんも仕事で帰福されてたらしくお店におられました。ファンの方にサインされてましたよ。


店内はご自分たちの作品などがいろいろ展示されているようです。明るく清潔感があり、そしてヴィヴィッドな色彩とシンプルな木目調のバランスがとれた印象でした。

ランチサービスも三種類あり、コーヒーは美松コーヒーの豆です。サイフォンで淹れられてます。

ご飯はランチサービスのスパイシーチキンカレーを食べました。 そして、上の写真は、チョコパフェ! カワイイですよね。

Cafe Edomacho


Cafe Edomacho


Cafe Edomacho


Cafe Edomacho


あ、香椎って書いたけど、住所的には香椎じゃないです。


店名:Cafe Edomacho [ 食べログ ]
住所:福岡市東区松香台2−1−3
電話: 092-672-1764 
HP
http://www.edomacho.com/cafe/ 
Blog:
http://ameblo.jp/cafeedomacho/  
営業時間:10:00 〜 19:00 
定休日: 無休(お盆、お正月休み有り) 




カフェが好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
押してくれたら嬉しいです。 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2025 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。