僕がどこかで誰かと生きていたという記録。

南瓜のデザート

南瓜を使ったから形も南瓜にしたという南瓜餅。作り方やそれが生まれた背景は、店主のブログをご参照ください。

本当に研究熱心な店主。現状に満足せず次から次にいろんなものを生み出してくれます。行くのが楽しみです。まあ、落ち着く歳でもないですしね、ああしてますが、先月33歳になったばかりです。オギノじゃん、これからも美味しいモノをたくさん食べさせてね〜!



店名:四川料理 巴蜀(はしょく) [ 食べログ ]
住所:福岡市博多区東月隈4−2−11−3
電話:092-503-8849
HP:http://hashoku.myspace1.nazca.co.jp/
blog:http://hasyoku.seesaa.net/
店休日:毎週火曜日と第3水曜日


四川料理がお好きならポチっと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
よろしくお願いします。

麻婆豆腐20111218
ズワイガニレタスチャーハン
海老と彩り野菜のあっさり炒
担々麺20111218

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2023 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。