僕がどこかで誰かと生きていたという記録。

be157918

数年前、3年間くらい会社でラーメン店を経営してました。その頃でしたドゥニヤ、家鴨軒、ハチミツボタン、巴蜀、イチカバチカ、ほのかの店主さん達と知り合ったのは。

僕も飲食業という同業者的な感覚でいろんなお話しを店主さん達としていたのでお互いためになる話や情報交換が出来ていたと思います。

あれから僕がブログでみんなのお店の紹介をしているうちに店主さん同士の交流も出来てきて、「みんなで集まって何か販促活動的な面白いイベントができないか!」という話になったんです。

それからいろいろ案が出た結果、とりあえず「たべこんスタンプラリー」という形でスタートしたのが今年の3月です。

6ヶ月のラリー期間が8月末で終了します。たべこんのお店に行ってる時にスタンプカードを持ってらっしゃるお客様を見かけると、なんとなく嬉しくなってました。

6店舗で1周。それを15周ほど廻って頂いた方もおられます。1日に1人で6店舗廻って食事された方もおられます。6店舗、歩いて廻った方もおられます。まあ、この人達は変な人達(笑)なんで特別ですが、みなさまたくさんのご来店とご賛同、ご支援の程ありがとうございました。そしてたべこん店舗の店主さん達もお疲れさまでした。

ラリー期間が終わりましても、たべこん6店舗をはじめとして、他にもいろんな友達のお店を紹介して行きますので、今後とも「万太郎.net」をよろしくお願い申し上げます。


ちなみに、上の絵は数年前にExcelを使って僕が描いたうちのラーメン屋の店内です。ある意味、写真よりも忠実に記録できてるかもしれない。懐かしい。それにしても店長はどこに行ったんやろ(笑)
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。