僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
家鴨軒サンドイッチ

アボカドのサンドがいいよね。トマトと合わせて食べると夏っぽくて冷たくて美味いね。

そして奥にある白いスープはこれも夏限定のヴィシソワーズです。ヴィシー風冷製クリームスープのことで、ボロネギ風味のジャガイモの冷たいポタージュスープです。

家鴨軒のスープは、冬は暖かいポタージュスープまたは根菜スープ。夏はヴィシソワーズなどの冷製スープが中心になります。ちなみに、チーズケーキも冬はベイクドで、夏はレアになります。季節によっていろんな味をお楽しみください。

家鴨軒Frame


店名:cafe 家鴨軒(あひるけん) [ 食べログ ]
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1−1−24
電話:092-936-1893
HP:http://www2.ocn.ne.jp/~ahiruken/
blog:http://ahiruken.blog.ocn.ne.jp/ 
店休日:火曜日(たまに水曜日休むかも)

※「たべこんスタンプラリー」参加店です。


最近ポチっが少ないので
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
押してくれたら嬉しいです。
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。