僕がどこかで誰かと生きていたという記録。

昨日から、たぶん真夏、きっと真夏、梅雨明けしてないけど、ほぼ真夏。

今日も福岡県内で36度以上の記録続出。今日だけで福岡県内33人が熱中症で病院に運ばれたらしいっす。

北海道清里町にはアルバイト君達が揃いつつあります。あっちは涼しいようですが、みんな集まってきて、これからの4ヶ月間の仕事へ向けて雰囲気は”熱く”なってるようです。みなさん、できるだけ最後まで頑張ってくださいね。

明日は追い山。早朝5時1分前、博多の伝統的祭り「博多祗園山笠」のフィナーレである追い山が行われるんです。毎年通勤途中にテレビで見ている。明日はシズカが追い山を見に行くらしい。早起きしないといけないだろうに、祭りには遅刻しないののかな。(^o^)

山笠が終わったら、博多は夏ですわ。

まじ、暑っつ〜〜〜〜っ。

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。