昨日から、たぶん真夏、きっと真夏、梅雨明けしてないけど、ほぼ真夏。
今日も福岡県内で36度以上の記録続出。今日だけで福岡県内33人が熱中症で病院に運ばれたらしいっす。
北海道清里町にはアルバイト君達が揃いつつあります。あっちは涼しいようですが、みんな集まってきて、これからの4ヶ月間の仕事へ向けて雰囲気は”熱く”なってるようです。みなさん、できるだけ最後まで頑張ってくださいね。
明日は追い山。早朝5時1分前、博多の伝統的祭り「博多祗園山笠」のフィナーレである追い山が行われるんです。毎年通勤途中にテレビで見ている。明日はシズカが追い山を見に行くらしい。早起きしないといけないだろうに、祭りには遅刻しないののかな。(^o^)
山笠が終わったら、博多は夏ですわ。
まじ、暑っつ〜〜〜〜っ。