クソじじい、言われて嬉しい、六十代。

69bf9f4e.jpg鹿児島大隅町の路肩の販売機で見つけました。 自動販売機で売っている温かいおでん缶。250円。テレビか新聞で見たことがあります。都会のギャルの間で流行ってるらしい。彼女たちはこのHOTおでん缶をコンビニの前に座りこんで食べるのでしょうか…。

でも具に野菜は入ってないなあ。大根とか里芋とかじゃがいもとか、野菜は保存性に問題あるんだろうなあ。野菜が入っていれば野菜が売れるのになあ。

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2025 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。