僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
ec10d8da.jpg昨夕旭川空港に降りました。16時半だというのに真っ暗でした。九州と比べると一時間半くらい夜がくるのが早いですね。寒さよりそれにびっくりでした。

夜は生産者の一人と食事しながら打ち合わせしました。変わりゆく農産物の販売や流通について語り合いました。

今日は新会社の設立手続きや生産者との面談をして夜に博多に帰ります。

写真は旭川のうちの事務所から見える市場です。昨夜の雪が残ってます。
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2025 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。