僕が誰かと生きていたという記録。
生産者7人と冬作の契約の話をしました。

キャベツと人参で約10町ですが、
北海道清里町のミニ版みたいなやり方で
ベジネットで収穫して出荷することで決定しました。

生産者とベジネット、お互いの信用を築き上げていき、
2年目、3年目と面積を増やしていければいいなと思ってます。

とりあえず、宮崎事務所に人参の選果機を買わなきゃ。

【付録】
打合せ前に、以前紹介した木城町唯一の喫茶店「リヴィエール」で
アロハ氏と時間調整した。
数人の方のリクエストにお応えして店の写真を。
ちなみに、ここのマスターは元商用船舶の乗組員として世界中を回って
いたとのこと。
店の中には欧米、中東、アジア各地のお土産物産品が数多く展示されていた。
木城町1木城2
記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー(完売)
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』(2019.7〜2021.6)
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード