僕が誰かと生きていたという記録。
さらに九州北部は梅雨明けだというのに・・・。
相変わらず仕事してます。
まあ、北海道でもうちのみんなは連休関係なく働いているしなあ。


昨夜は事務所に泊まり込んで仕事。
朝起きたらそのまま仕事。
人が増えて、事業が増えて、仕事が増えて、時間が足りない。
早く子分をつくって仕事振らなきゃ。
ダメだ。
少数精鋭でいくんだった。
しばらくは子分は無理やな。
やっぱ人が増えるほど忙しくなるんやろうなあ。

まあ、仕事がある内が華や!
いつもこれを自分に言い聞かせて淡々とこなすのみ。


お客さんのホームページの通信販売仕組みがうまくいかない。
予算がないからお金をかけないようにケチって作ったが、使う側の
パソコン環境によって動作に影響がでるらしく
注文できない人がいるようだ。
ちゃんとネットshopのシステム使うと毎月サーバーにお金払わないと
できないしなあ。困ったもんだ。
とりえあえず、注文の仕方の逃げ道だけはつくったけど・・・。
なんとかせないかんなあ。


話は変わるが、うちの請求書発行もそろそろ機械化しないと限界だなあ。
グループ4社のうち2社は機械化してるけど、残り2社もそろそろだなあ。
月3〜4回ある締め日にはてんやわんややもんなあ。
今度の20日も大変だなあ。
手作業多すぎてたまらん。


冬作の野菜の打合せで宮崎にもいかないかん。
平日は忙しくて博多を離れられないから、行けるとしたら
来週末の土日やなあ。
こんな時、相手が生産者(農家)だといいよね。
会社員と違って休みに関係なく仕事の相手してくれるから。


それと月末前にはまた税理士さんが来る日なんで
この連休を利用して終わらせておこうっと。

あっ、裁判もあるある・・・。


仕事の間の気分転換のブログでした。
記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー(完売)
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』(2019.7〜2021.6)
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード