僕が誰かと生きていたという記録。
裁判所に行った。

数ヶ月前、売掛先の漬物屋さんが倒産した。
今日、第一回目の債権者会議が裁判所で行われた。
なかなかこういう機会もないので出席してみた。
(ちなみに、うちの売掛金は25万円程度だった)

6000万円の負債があるのに、債権者の参加者は
たったの6人だけ。

従業員の女性2人
ダ○キンの業者1人
その他自分を含めて男性3人

資産に比べて負債が多すぎて配当の見込みはなしとの
ことで、次回の会議でこの事件は閉鎖されるらしい。

倒産した会社の社長本人も法廷に出席し
一言ではあるが謝罪の言葉を述べた。
「この度はいろいろご迷惑をおかけ致しました・・・」

そうならないように頑張らねば、とその映像を強く
目に焼き付けて法廷を後にした。
記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー(完売)
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』(2019.7〜2021.6)
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード