僕が誰かと生きていたという記録。
NASAがテンペル第1彗星に直径1mの銅玉をぶつける実験
「ディープ・インパクト」が行われ成功した。
太陽系でいえば地球の一つ外にある火星の軌道上近くで
の衝突実験。まるでSF映画の世界だ。

1mの玉が当たっただけで、200mのクレーターが開くことが
予想されているらしい。
ということは、逆に長さ15kmのテンペル第1彗星が地球に
ぶつかったら?・・・、地球には九州くらいの大きさの
クレーターが開くことになる。

それだけの孔が開けば地球の中からいろんなガスが吹き出す
だろうね。ガスや埃が上空に舞い上がりそれが地球全体を
覆ってしまうことも容易に想像できる。
恐竜などが絶滅したという氷河期は、地球に隕石が衝突した
ことが原因だったという説はありえるよねえ。

地球の起源を探ることが一番の実験目的らしいが、どう考え
ても本音のところは、地球にぶつかる彗星などを破壊したり
衝突により方向を変える等の目的が一番だろうね。

いつの日か映画「ディープ・インパクト」みたいにうまくいけば
いいね。

ベジネットも近い将来、青果業界でのディープ・インパクトに
なります!
記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー(完売)
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』(2019.7〜2021.6)
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード