僕が誰かと生きていたという記録。
「しずかのメモ書き」でオヤジ呼ばわりされた。
どうせオヤジで悪かったね!
ドラゴンボールやキン肉マンくらいしっとるでぇ。
でも、それに出てくる脇役までは知らんっちゅうに。

逆に「バビル二世」も「のらくろ」も知らんかったくせに。
スーパージェッターやワンダースリーも知らんやろ?
こまわり君の名ゼリフ”死刑!”も知らんかったやん。
イナズマンもキカイダーもマッハGOGOGOも知らんやろ?

俺たちの時は漫画家の石ノ森章太郎は、石森章太郎だったし
藤子不二雄も、AだのFだのに別れてなかったんだぞ。
手塚治虫先生に始まり、赤塚不二夫、横山光輝、永井豪、
梶原一騎、松本零士、ちばてつや、吉沢やすみ他にも
いろいろすっごい漫画家いたんだぞー!


ん?なんかますますオヤジであることを強調している
だけのような・・・

記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー(完売)
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』(2019.7〜2021.6)
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード