僕が誰かと生きていたという記録。
毎月恒例の経理作業が終わった。
毎月20日過ぎくらいの日程で税理士さんとの打合せをする。
その前の週に数日間、3社分の経理を一ヶ月分まとめて
ダダダーッってやっつけるのだ。
山に籠もるように・・・。
しかし今月は山に籠もれなかった。
忙しくて。

ウェブサイトのリニューアルをする、ということで数ヶ月間の
作業スケジュールでしなきゃいけないことが山ほどある。

お客さんのサイトも一つやっと出来た。焼肉屋さんのサイト。

この夏には北海道旭川にもう一社設立することになっているんで
またまた作業が増える。

もうすぐ夏になるとベジネットの北海道産地商品の出荷が始まり
商品がドドドーッって飛び交い伝票の数も急増し忙しくなる。
いまは7月中旬からの北海道アルバイト募集がなかなか集まらず
苦労している。

週一のパソコン学校もだんだん難しくなってきた・・・。

最近運動不足で体が重くなってきている。
じっとしていても自分でわかる。
せめてもの月1回のテニスでさえできていない。

ゴルフも練習しないから上達しない。
どうせ今から暑いからあんまり行かないだろうけど。

数年間続いていた月1〜2回ペースの映画も
最近は数ヶ月間、観に行っていない。

・・・。

決して愚痴ではない。
やらなきゃいけない事があることの幸せ、
やりたい事があることの幸せを実感しているのである。
人は仕事があるうちが華である。

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー絶賛発売中!!
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード