僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC0247420201128

今週木曜日に『カレバカラジオ』にゲスト出演していただいた【カレー専門店Spice】の大野さんの奥様です。当日はお子様のお世話のために出演できなかったのでこちらでドーーンとご紹介。

そして、この壁に書かれた“JAPAN RICE CURRY”という文字。ここに大野さんの深い意味が込められてますよね。COVID-19のため近隣のオフィスからのお客様が減少してちょっと時間が出来たので自分で綺麗に塗り替えられた壁。そして、そこに“JAPAN RICE CURRY”。

スパイス系カレーでもない、外国の現地系カレーでもない、欧風カレーでもない。うちは日本のライスカレーです!!という想い。

その辺を大野さんが『カレバカラジオ』で語ってくれてます。(47分頃から)


カレーだけでなく、ガンダムのこと、ヘビメタのヴォーカリストのことなど幅広い話題で面白かった。

大野さんも「お世辞じゃなくてマジで楽しかったです!!また出たい!!」と言ってくれてました。まあ、ゆる〜〜く好き勝手にやってる番組なので、ゲストに出てもらった人はだいたい皆さんが「面白かった!!また呼んで!!」と言っていただけます。ありがたいです。

『カレバカラジオ』は聴くだけよりも出るほうが面白い番組かもしれません(笑)。

ということで、本日もジャパンカレー、ごっちゃんでした!!

DSC0240720201128
DSC0243220201128
DSC0243520201128
DSC0242320201128
cfa39c5a

店名:カレー専門店Spice
住所:福岡市博多区上川端町14-30
電話:092-271-7979
店休:日祝祭日
時間:11:00〜ランチタイムのみ営業(現在短縮営業中)
[ instagram ]



夜は【焚と肴巻きO】へ。10月にプレオープン的にお誘いいただいて以来2回目。顧客ターゲット層は20代〜30代の男女かな。女子のみまたはカップルとかが多いみたい。味はしっかり目。安くて美味しくてお腹いっぱいになる。飲み放題、にあて巻食べ放題で5,000円からお釣りが来るようなコースもあるみたいよ。流石のONOグループのお店。博多駅からも近いしオススメです。ごっちゃんでした!!
DSC0247620201128
DSC0248220201128
DSC0248420201128
DSC0249520201128
DSC0250020201128
DSC0250220201128
DSC0251120201128
DSC0251420201128
DSC0252220201128
DSC0253320201128
DSC0253720201128
DSC0255420201128
DSC0257120201128

店名:焚と肴巻きO(やきとあてまきオー)
住所:福岡市博多区博多駅東2-1-24 B1階
電話:092-474-2439
時間:17時〜24時(土日は15時〜24時)
[ instagram ]







記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。