僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC08644

昨夜は『カレバカラジオ』チーム3人で、RKBラジオで収録でした。11月8日(日)25:00時からの深夜番組『日曜moR。〜明るいラ族計画〜』で、なんと、タケルくんとデビさんと僕の3人だけで30分しゃべりまくり。

コミュニティラジオからAMラジオに進出ですよ。一日だけですけどね。それでも貴重な体験。RKBラジオさん、コミュニティラジオ天神さんのご厚意でそんなことが実現しました。

いつものように3人で真面目なカレー話題を入れながらコントトーク。さらに予想外のオチがあってびっくり!!楽しゅうございました。関係者の皆様ありがとうございました。

radikoでも聴けますのでよろしくお願いします〜。

収録後に3人で西新で晩ご飯。デビさんの案内で【鉄板 酒ノ きがる】へ。ここはお昼にスタッフの方が間借りカレーとしてスパイスカレーを出されてるお店。

鉄板焼きや一品料理がいろいろあってお安くて美味しかった。そしてスタッフのみなさんも明るくて良いお店でした。賑わってたなぁ。

写真は店主の田中勝也さん。ごっちゃんでした。

DSC08568
DSC08572
DSC08587
DSC08588
1111
DSC08603
DSC08608
DSC08617
DSC08628
60900547

店名:鉄板 酒ノ きがる
住所:福岡市早良区西新3-1-4
電話:092-707-6576


今日は会長と【湯桶庵】で鉄火丼と温そば。温かい蕎麦が嬉しい季節になりました。
DSC08692
DSC08672
DSC08678
DSC08665

店名:湯桶庵(ゆとうあん)
住所:福岡市東区箱崎ふ頭3−6−3
電話:092-633-5775
休日:日祝日と月曜日
時間:11:30〜16:00



夕方【珈琲いわくま】にちょい寄り。珍しくアイスカフェオレ。ベスパの色が変わってた。てか、2台目らしい。いいな〜。
DSC08699
DSC08693

店名:珈琲いわくま
住所:福岡市南区玉川町15-4
電話:092-287-5663



そして近くの【PLASE.STORE】にもちょい寄りしてホットコーヒー(450円)を淹れてもらう。

しばらくして高山店主が「カップラーメン食べて良いですか?」って。「いいくさ。どうぞ!!」と答える。「1時間前にお湯を入れたんです。だいたいお湯を入れるとお客さんが来られるというジンクスですね」「お店あるあるやねwww」「今日はまだお湯が少し残ってるからマシなほうです(笑)」
DSC08741
DSC08725
DSC08719
DSC08724
DSC08722
DSC08717
DSC08716

店名:PLASE.STORE
住所:福岡市南区大楠3-7-16
電話:092-753-8275
定休:水曜日







記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。