僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC0745020201021

10月から【じゃらん食堂】水曜日と土曜日の週2回だけど夜営業を再開しました。

涼しくなって来たので煮込みハンバーグ焼きカレーや普通の焼きカレーも美味しい季節になりましたね。

「夜も毎日営業して〜」とお客さんからの要望もあるみたいですが、「歳も歳やけん、ボチボチとマイペースでやらせて〜」と裕子姉さん。

そうよね〜、昼のみの営業と言っても仕込みとか買い物とかで朝から晩まで仕事はしてるからね〜。

同年代のお姉さんとして健康で末長く頑張って欲しいものです。

卵入りで税込930円なり。

DSC0745720201021
edaaec9f

店名: じゃらん食堂
住所: 福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル208号
電話: 092-753-8685
休日: 日曜日・祝日



からの【MOMENT COFFEE】でホットコーヒー。千葉店主の淹れる珈琲はいつも美味しいね。

DSC0746620201021

店名:MOMENT COFFEE
住所:福岡市中央区舞鶴2-3-10-102



からの【珈琲小林】で珈琲研究。同じ豆で同じ器具を使って同じように淹れても、淹れる人によって美味しさの方向性に違いが出るのが面白い。

写真は以前のもの。
f0db9b42

店名:珈琲小林
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6
時間:12:00〜21:00
定休:火曜日



昨夜は【炭火博多焼肉 明治屋 古門戸店】で高校時代の同級生男3人で晩ご飯。この歳になると同級生もいろいろとお偉いさんになってることもあり、話のスケールが大きすぎて異世界。個室じゃないと話せないような話ばかり。勉強になります。

そして【炭火博多焼肉 明治屋 古門戸店】の福永さんは『カレバカラジオ』のスポンサーというか、もう応援団長くらいの勢いで協力いただいている人。いつもありがとうございます。ごっちゃんでした!!

DSC0740820201021
DSC0741420201021
DSC0741920201021
DSC0742520201021
DSC0743420201021
DSC0743920201021
DSC0744620201021

店名: 炭火博多焼肉 明治屋 古門戸店
住所: 福岡市博多区古門戸町2-2カナエ福岡第一ビル
電話: 092-261-2900




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。