僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC0690120201016

清水四つ角近くの玉川ビルにある【タマガワカリードットコム】で合い掛けカレー。大学時代の先輩から連絡あったので合流してランチ。

今年度60歳で定年を迎える先輩の第二の人生計画を聞く。東京の大企業でバリバリと世界を股にかけて働いていたイケてるオジサマ。ちょっと大袈裟か。でも嘘ではない。

そんな先輩が退職を機に地元福岡で起業するらしい。

第二の人生というより、これから彼の人生が始まるかのような輝きと勢いを感じる。何かを始めるには年齢は関係ないな。始めたいと思った時が適期だ。

もう遅いと自分で思った時が、遅い時。

そんな話をしながら美味しいカレーをいただき。

DSC0689020201016

View this post on Instagram


A post shared by タマガワカリー (@tamagawa_curry) on


店名:タマガワカリー ドット コム 
住所:福岡市南区清水1-24-18 玉川ビル105B 
電話:050-5436-3795 (調理中以外出ます) 
※テイクアウト継続中。キッズカリーもあります。



食後に【珈琲いわくま】でコーヒーしながら話の続きを。以前の写真だけど人気のチーズケーキ。
fe398916

今週末10/17(土)は『夜のいわくま』営業らしいよ。
View this post on Instagram

A post shared by いわくま (@c.iwakuma) on


店名:珈琲いわくま
住所:福岡市南区玉川町15-4
電話:092-287-5663



夜は【中華そば かなで】で中華そば。ここに来たらいっつもこれ。美味しいから。
DSC0694320201016

ミニカレーをご飯少なめで。
DSC0692020201016

これ飲んだら痩せると信じてたくさん食べるから痩せないというサイクル。
DSC0690620201016

店名:中華そば かなで
住所:福岡市博多区東比恵2-8-23
時間:11:00〜22:30(L.O. 22時)
電話:092-441-1886



帰りに【珈琲小林】にちょい寄り。以前の写真だけどケンゴです。
9d74f6e6

日曜日はヤードセールっていう名のガレージセールするらしいよ。
View this post on Instagram


A post shared by 珈琲小林 (@coffeekobayashi) on


店名:珈琲小林
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6
時間:12:00〜21:00
定休:火曜日


昨夜はラジオ前に大楠あさだ荘2Fにある【栄養】で晩ご飯。美味しいね。誕生日祝いをしてもらってた知り合いの女子に遭遇し一緒に祝う。おめでとう。
DSC0688120201016

View this post on Instagram


A post shared by 定食・喫茶 栄養-EIYO- (@eiyo_fukuoka) on


店名:栄養《EIYO》
住所:福岡市南区大楠3-7-26あさだ荘2F-12号
時間:定休日は、[ instagram ] をご覧ください。



からの『カレバカラジオ』の生放送。昨夜のゲストは【キャンチョメ102】のキャンチョメさんでした。面白かった。


image

来週のゲストは高砂【ママカリー】さんです!!お楽しみに。カレー大喜利もよろしくお願いします!!
View this post on Instagram



A post shared by カレバカラジオ (@currybakaradio) on


来週もメッセージやリクエスト曲やカレー大喜利のお答えを番組のメール(777@comiten.jp)までよろしくお願いします。

《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神
放送日:毎週木曜日 22:00〜22:55
出演者:タケル、万太郎、デビ高橋
周波数:77.7MHz(福岡市)





そして明日10月17日土曜日午後は美野島商店街イベントあるよ。自粛中だったのでみんな楽しみにしてるみたい。今回はタケルくんの【カレバカカレー】と上呉服町【珈琲と麦酒】も出店しますよ!!
View this post on Instagram


A post shared by 美野島商店街 (@minoshima_hakata) on


View this post on Instagram

A post shared by カレバカカレー (@curry_baka_curry) on


View this post on Instagram


A post shared by 珈琲と麦酒 -博多・中小路- (@hakata.nakasyoji.coffeeandbeer) on


土曜日午後は、美野島商店街でお待ちしてます〜〜〜!!













記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。