クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC04817

東比恵の御笠川リバーサイドに今年の4月に出来たばかりの【FAKE  IT COFFEE】は町のコーヒースタンド。

都会や街っていう感じではなく、あくまでも町のコーヒースタンド。ちょっと【珈琲小林】にも通じるものを感じる。こっちのほうがずっと狭いけどね。

今月発売の『シティ情報ふくおか』にも自家焙煎珈琲店として紹介されてる新店の中では注目の店。

特にその魅力はこの大瀬良店主のキャラにお客がついてると言って過言でないでしょ。簡単に言うと、“人懐っこい”性格というのが一番わかりやすいかも。

もちろん自家焙煎珈琲も美味しいし、フレンチプレスで淹れるホットコーヒーは300円とお手頃価格なのも良いんだろうけど。

仕事途中、仕事帰りにいろんな人がちょっと寄ってワーワーしゃべってさっと帰る感じ。

開業して5ケ月。いろいろと前向きにやる気のある彼なので、1年後、5年後とどんなビジネスモデルで店を維持していくのか楽しみ。

DSC04822
View this post on Instagram


A post shared by FAKE IT COFFEE (@fakeitcoffee) on


店名:FAKE IT COFFEE
住所:福岡市博多区東比恵4-6-33
電話:092-409-6081



今夜木曜日22時からは『カレバカラジオ』の生放送です。ゲストは【チャクラ】のコガワ店主さんでした!!おもろかった。


今夜のゲストは【昭和レトロ酒場倉吉】の倉吉さんです。居酒屋店主でありながら、伝説のバーテンダーと言われている倉吉さんのありがたいお話を聞いてみたいと思います。

カレー大喜利もよろしくお願いいたします。
image
★カレー大喜利の段級位一覧
三段 そーす家くん
初段 マハロさん
初級 ふなさん
1級 じゃんたこさん
2級 フレド兄さん
3級 虎鉄さん
4級 そよかぜましおさん(ワタナベ)
7級 四郎さん
7級 スパイスさん
7級 慧(けい)さん
8級 まさきパパさん
8級 ジーコさん
8級 ジャワカレー上野さん(ワタナベ)
9級 満腹課長 土居さん(ワタナベ)
9級 じゃべさん
9級 トモヒロさん
9級 キヌコさん
9級 カレーの具は牛すじさん
9級 ハム子さん
9級 サトシさん(ワタナベ)
9級 おにぎり煎餅さん

ッセージや大喜利の答えは番組のメール(777@comiten.jp)までよろしくお願いします。

《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神
放送日:毎週木曜日 22:00〜22:55
出演者:タケル、万太郎、デビ高橋
周波数:77.7MHz(福岡市)


《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)
(4)iPhoneで聴く場合→コミュニティラジオ専用アプリ“RadioKnok”が簡単でおすすめです。


《スポンサー様募集》
1口1ヶ月 10,000円(三ヶ月単位)でお待ちしてます。
番組内で社名(店舗名)を告知させていただきます。
企業、個人様を問いません。



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード