クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC034491

台風10号が来る前に買い物ついでに【カンパニョーラ】でランチ。久しぶりのラザニヤ。

ベシャメルソースとミートソースが良い塩梅でラザニアと絡んで美味しい。そもそも“ラザニア”と言うのは、平板状のパスタのことで、それを使った料理名もラザニアって呼ぶのね。

むか〜しは、“ラザニエ”って呼んでた記憶があるんだけど、ラザニアは単数形、ラザニエは複数形なんだって。ほー。

サラダ、食べ放題の自家製パン、自家製ソルベのセットもつけて、1,518円でした。コーヒーは別。

三種のソースから選べるパスタセットや、ビザもあります。パスタは全て自家製の生麺です。

DSC03443
DSC034461
DSC034652
DSC0347112
DSC03478
DSC034873

店名:pizza&pasta カンパニョーラ
住所:福岡市博多区月隈1-15-9
電話:092-292-8287
店休:月曜日(月曜日が祝日の場合は、火・水が店休日となります)
※COVID-19対策で、現在、夜営業は予約制になってます。




で、ラザニアと言えば中央区白金と春吉にある【自然派ビストロ core】が3店舗目を9月2日、城南区鳥飼にオープンしました。

その名も【ラザニアCORE】

既存の2店舗で大人気のラザニアに特化してオープンした店。イートイン、テイクアウト、デリバリーの3通りで商品提供する。ちなみに通販にも力を入れていて、COVID-19後の飲食店のあり方を提案するスタイルになるのかもね。来週くらいに行ってみよう。
View this post on Instagram


A post shared by ラザニアCORE (@lasagna.core) on


ラザニアcore

店名:ラザニアcore
住所:福岡市城南区鳥飼5丁目2-18グリーンマンション鳥飼111号
時間:11:00~L.O 21:30
※スマホ専用サイト https://smappon.jp/x4o57dat





記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード