クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC031322

若い友達と男二人でじっくり話しながら晩ご飯しようということになり、中央区港にある【ワイン食堂プルポ】へ。

相当久しぶりだったけど、“ばあば”こと、ヨーコさんも元気そうで良かった。

写真は息子さんで社長の“やっちゃん”こと戸畑さん。

スペイン料理、特に海鮮に力を入れたガリシア地方料理。相変わらず美味しくてお手頃価格で活気のあるお店。

カウンターがあるのでデートでも良し、一人でも良し。テーブルではグループや女子会も良し。オススメのお店です。

それにしても暑い。今日から9月でしたが、福岡市は37.1度で9月観測史上の最高気温を記録したらしい。

台風9号と10号も来てるしなんか色々気をつけなきゃいけない秋のはじまり。みなさま、用心されますように。

DSC03114

DSC03119

DSC031281

View this post on Instagram


A post shared by ワイン食堂PULPO (@pulpominato) on


店名:ワイン食堂 プルポ
住所:福岡市中央区港2-8-25
電話:092-712-3710



お昼は南区大楠“井谷ビル”1階の歩道に面した場所にある【ペコリ】で日替わりランチ。味噌汁付きで税込800円。アフターコーヒーは200円です。しっかり手作りの料理で美味しいよ。特にネコ好きの人にはたまらん店。猫はいないけど、猫グッズがたくさんです。夜は立ち飲み屋さんです。
DSC030912

DSC031112

DSC030842
View this post on Instagram


A post shared by necopecori (@necopecori) on


店名:ペコリ
住所:福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル101号
電話:092-524-3621




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード