僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC023421

お正月明け以来に来れた【旅するクーネル in カレーNADO】(通称:ナドーネル)でランチ。

【カレーNADO】の定休日である月曜日に、時々ここで出張カレー営業をしている【旅するクーネル】の井上夫妻。

久しぶりに来れたっていうか、井上夫妻が外国に行ってた頃に世界がCOVID-19の騒ぎになったもんで、いろいろと営業再開が延び延びになってましたもんね。

いや〜〜、久しぶりのこのカレー。やられました。相変わらず、すごいわ。というかさらにパワーアップしてる感じ。

そしてお値段は据え置きの1,000円!!

DSC023351
DSC023511
DSC023531
DSC023471

店名:旅するクーネル in カレーNADO
住所:福岡市中央区高砂2-11-1
※ここでは通常【カレーNADO】の廣田さんが営業してます。



からの【喫茶 千歳】でクリームソーダ。鉄板ナポリタンとパン類以外に、今週から少しずつ他のフードメニューも頑張って行くらしい。楽しみ。
DSC023741
View this post on Instagram


A post shared by こばっち (@melldsfg) on


店名:喫茶 千歳
住所:福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル201号
電話:092-983-7786
店休:不定休



夜は【オカノカリー】で半日分の野菜のチキンカレー。玉ねぎの旨味がいつもに増して美味しかった!!うめ〜〜〜。
DSC02391
DSC02400
DSC024021

店名:OKANO CURRY
住所:福岡市城南区松山2-5-5
電話:092-776-3133
店休:日曜日、水曜日など
Blog:https://okanocurry.exblog.jp/



近くの【綾部珈琲店】が定休日だったので香椎まで帰って【珈琲小林】でホットコーヒー。

「【ケンジーズドーナツ】のケンジさんが「万太郎さんがホットコーヒーを注文したらこれで出してくれ」と、このカップを置いて行かれました」とのこと(笑)。ケンジさんとこも早く夜営業再開してくれんかな〜。
DSC02412
View this post on Instagram


A post shared by 珈琲小林 (@coffeekobayashi) on


店名:珈琲小林
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6
時間:12:00〜21:00
定休:火曜日




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。