クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC01849-3

ずっと坊主頭だったのに最近はこんな感じのジャックさんです。

お気に入りの眼鏡のようですが、調理中は曇るし油汚れするしあんまり使って無いみたい。

そんな【ビストロ Pic d'or】で遅めのランチ。

久しぶりだったので、人気メニューのポークジンジャーとブラックビーフカレーをダブルオーダー。ポークジンジャーはおかずのみ。

ポークジンジャーは肉厚で食べ応えあり。ご飯がイケる味付け。

そしてブラックビーフカレーは、欧風カレーだけどスパイシーで超好みのカレー。柔らかに煮込まれた牛肉を濃厚カレーソースでご飯と一緒に食べる感じ。

5年前まではブラックチキンカレーでだったけど、「フレンチレストランだからチキンではなくビーフで勝負したほうがいいんじゃないか?」と当時の【スパイスロード】高田さんの提案でビーフカレーに変更したらしい。正解だと思う。

ランチタイムはこの他に、ビーフステーキとハンバーグがあり。

夜はしっかり炭火焼きの肉料理が美味しいビストロです。

DSC01814
DSC01817
DSC01829
DSC01842

店名:BISTRO Pic d'or (ピック ドール)
住所:福岡市中央区白金1-9-8
電話:092-521-7966



から【STEREO COFFEE】の2階で今日から開催されている展示会へ。ワタナベエンターテインメントのタレント、ノボせもんのナベちゃんと、タレントで漫画家(?)のおほしんたろうさんの二人による絵画展《すする2人展》。開催期間は、8/20〜9/6です。即売会もやってます。今日と明日は二人とも在廊してるそうですよ。行ったらおらんやったけどwww
すする展
DSC01859
DSC01863
DSC01866
DSC01867-2
DSC01871

店名:STEREO COFFEE
住所:福岡市中央区渡辺通3-8-3
電話:092-231-8854




そして今夜木曜日22時からは『カレバカラジオ』の生放送です。先週の放送はゲスト無しで3人ではっちゃけました。


そして今夜は【博多馬肉処ふろく本店】のお二人がゲストです。荒れそうですねwww
カレー大喜利もよろしくお願いします。

IMG_0940
カレー大喜利★段級ランキング
1級 ふなさん
2級 フレド兄さん
3級 虎鉄さん
4級 マハロさん
4級 そーす家くん
4級 じゃんたこさん
5級 そよかぜましおさん(ワタナベ)
7級 四郎さん
7級 スパイスさん
8級 慧(けい)さん
8級 まさきパパさん
8級 ジーコさん
8級 上野さん(ワタナベ)
9級 じゃべさん
9級 トモヒロさん
9級 キヌコさん
9級 カレーの具は牛すじさん
9級 ハム子さん
9級 サトシさん(ワタナベ)
9級 おにぎり煎餅さん


ッセージや大喜利の答えは番組のメール(777@comiten.jp)までよろしくお願いします。

《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神
放送日:毎週木曜日 22:00〜22:55
出演者:タケル、万太郎、デビ高橋
周波数:77.7MHz(福岡市)


《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)
(4)iPhoneで聴く場合→コミュニティラジオ専用アプリ“RadioKnok”が簡単でおすすめです。


《スポンサー様募集》
1口1ヶ月 10,000円(三ヶ月単位)でお待ちしてます。
番組内で社名(店舗名)を告知させていただきます。
企業、個人様を問いません。






記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード