クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC01262

いつもは水曜日と日曜日の営業の【カレバカカレー】ですが、今週は木曜日と日曜日でした。ということで、お昼は【カレバカカレー】で本日限定のトロピカルポークカレーをいただき。

シェフタケルが定番メニュー以外に少しずつレパートリーを増やすべく、ちょこちょこ新しいメニューに挑戦しています。

トロピカルポークカレーは、【カレバカカレー】としては初めての豚肉に挑戦したメニュー。オンメニューはこの前の日曜日に続いて2回目。今回は豚バラ肉を使用。食べ応えありました!!

【とり焼肉エイト】で間借り営業してますからね、どうしても鶏肉中心になりますが、そのうち牛肉にも挑戦ですね。

トロピカルポークカレーはトロトロな豚肉と南国フルーツの甘みとココナッツミルクのまろやかさ。これは売れる!!そして僕には今までの【カレバカカレー】で一番の好みだったかも。

優しいカレーが好きな58歳になってしまいました。なんか、カレーファンのみなさん、ごめんなさい(笑)。

それにしても7月は冷夏になりそうな気配やったけど、8月になってから酷暑やね。

DSC01234

スパイススープ無料
DSC01227

トロピカルポークカレー1,000円
DSC01240

スプーンで切れるトロトロさ
DSC01252

カルダモンラッシー250円
DSC01253

View this post on Instagram


A post shared by カレバカカレー (@curry_baka_curry) on


店名:カレバカカレー in とり焼肉エイト
住所:福岡市東区水谷2-50-1(JR千早駅東口出てすぐ)
電話:092-673-0215




そして、今夜木曜日22時からは『カレバカラジオ』です。先週の放送はこんな感じでした。【クジャクカリー】のおさむ師匠に来ていただきました。


今夜はゲスト無しの日。三人で最近の出来事をいろいろお話します。そしてカレー大喜利は大人の時間になりそうです。これまたごめんなさい。
View this post on Instagram


A post shared by カレバカラジオ (@currybakaradio) on



メッセージや大喜利の答えは番組のメール(777@comiten.jp)までよろしくお願いします。

《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神
放送日:毎週木曜日 22:00〜22:55
出演者:タケル、万太郎、デビ高橋
周波数:77.7MHz(福岡市)


《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)
(4)iPhoneで聴く場合→コミュニティラジオ専用アプリ“RadioKnok”が簡単でおすすめです。


《スポンサー様募集》
1口1ヶ月 10,000円(三ヶ月単位)でお待ちしてます。
番組内で社名(店舗名)を告知させていただきます。
企業、個人様を問いません。






記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード